人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことを思い、  考え、やってみる


by nao611026
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dinner Party

スペイン11日間の旅報告が放置されていることは若干気になるものの、帰国後自宅で開いたディナーパーティーの様子を。

私の幼なじみが家の近所の職場から異動になったので、新しい門出を祝って、スペインでお土産にいただいてきたワインでパーティーを開くことに!
もう1週間前だけど…笑
3時間ほど腕をふるってがんばった自分!
初めてコース料理(もどき、笑)。

Dinner Party_d0116178_1125241.jpg

テーブルセッティングは母担当

いよいよ全員集合でパーティースタート!

Dinner Party_d0116178_11265473.jpg
Dinner Party_d0116178_11265967.jpg

まずは焼き野菜のマリネと、玄米サラダと(入ってる野菜おんなじ。笑)、チーズ(コンテ&ミモレット)、そして主役のスペイン赤ワイン'RIOJA'で乾杯!
さすが、スペインの友達のパパが絶賛していただけあって、RIOJA、おいしい!

マリネもサラダも好評で、5人で完食。

Dinner Party_d0116178_1127454.jpg

隣で寝てるお犬さまも興味津々。(何か落ちてこないかと狙う)

次の料理はパスタ。
Dinner Party_d0116178_11271156.jpg

始めに写真撮るの忘れちゃった…
スペイン生ハムとほうれん草、ルッコラのフェデリー二。

もうお腹いっぱい!と言われつつ、メインはこれから、でした。
普通だったらパスタ、サラダでご飯終わりだものね。でも今日は特別、ということで…
Dinner Party_d0116178_11272124.jpg

メインの鶏もも肉の香草パン粉焼き。
意外にうまくいったのね!よかった、よかった。

そして最後はデザートで。
きっとお腹いっぱいだろうと思ったのでケーキはやめ、パンナコッタのレモンソースがけに。
Dinner Party_d0116178_11272940.jpg

ゼラチン入りすぎて違う食べ物と化していたことはおいといて(笑)味が良ければそれでよし。
結局幼なじみが持ってきてくれたロールケーキも一緒に食べ、2倍のデザート。
大満足な一夜でした。
欠席だった友達のパパさんへのお持ち帰りBOXもできたしね。

これから頻繁に会うのは難しくなるかもしれないけど、新しい場所でがんばって、Aちゃん!

by nao611026 | 2009-08-18 11:42 | てづくり